FC2ブログ



旧スタでMMD(カメラワーク試作1.1号)

細部が雑ですが一応試作品完成。

https://mega.nz/#!uU1hRCqK!HMC7NXLCrN9-ib9Rfex4_lCceAqUnkFJeJlIQG13AiY

ダウンロードしたテキストとシーンデータをぶち込みます

旧スタジオでShortcutHSのこ↓こを押してカメラ再生です

カメラ1

HSstudioaddonでmmd再生押してすぐカメラ再生してくださいね、そうすれば誤差はないはずw

意外とコマンド覚えたらあとは繰り返しで、地道にやれば出来ない事もないようでした。

自キャラでの再生した動画はこちら


いつものようにno soundです^^

(mmdの音楽ってフリーなの?教えてえろい人・・・あとオススメのダンスも・・(・ω・( * ))))

筋肉侍!(特に意味はないです)

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

今更旧スタジオでMMD

YoutubeでMMDの進化ップリに驚愕して、どうにかこうにかハニセレでMMDまともに出来ないかなーと
色々設定弄っておりました。
以前はvmdファイルによっては関節がBYEBYEしちゃう事がたくさんあって
半ば、ちゅうかすぐ投げたんだけども、諦めなければ出来ない事も無いのね!ね!
よくわかんないウェイト調節していたら、いい感じの設定を発見^^
これで関節BYEBYEともおさらばよ!(ややこしい)

一応環境も

Honeyselect旧スタジオIPA済み
HSStudioAddon_1.1.0導入済み
ShortcutsHS_1_0_4beta5

使用mod
MilitaryUniformの帽子
イトさんの水面mod

ハイ、まずは結果から~ (もしかしてぐにゃんぐにゃんのヤツも上げたほうがわかりやすかったかな(;^ω^)

ベヨネッタ(偽) Lets Dance Boys 音無し


magnet 音無し(バインバイン)


ほんで肝心の設定ですが
下↓の画像のように設定してみてくださいね~
mmd2-1
mmd2-2
あとIK Weight(rot)は0でいいと思うのですが、モノにもよるのでIK Weight(pos)と合わせて自分の好みの数値アレしてみてもいいかもしれません。
別に解説だけなら動画いらんだろ!違うだろー!!違うだろー!と思った方もいるかもしれませんが、その通り
ただ撮りたかっただけですw
では
BYEBAYEありがとう~さよおならー(やかましい)

をまけ
おまけ6

MODカタログ

MODのカタログつくったよー
作るの疲れたから記事に気の利いた話はかけないよー(いつものことじゃねえか)
リンクはるよー

くそデカイ圧縮前のファイル
https://mega.nz/#!XN0BQKaa!yq8Su7leJqoZgSOJAYC2Zte2I_BTqugY-rgPWBiu5W8

圧縮後カロリーゼロ
https://mega.nz/#!yRUmXTbA!mwpjjbfXhUpoTh-Ejg89tMMNYiLJr7UghaW8sPYdwls

おつかれちゃぁ~~ん・・・・・・と、お前達が言え
暇を持て余した・・・神々の・・・
・・・遊び

親子付け

無理繰り親子丼・・・ならぬ親子づけのやり方しょうかい~

必要なモノ
IPA充てたハニーセレクト:スタジオNEO
HSStudioNEOAddon_0.7.0

これで何がしたいのか?そもそも何が出来てバニラ環境では
出来ない事はなにか?

ギミックを”親”としてキャラを追従させたい
キャラ同士を親子付けしてアニメーションさせることが出来る

バニラ(mod・プラグイン無しの状態)ではギミック・アイテムを基点に
アニメ-ションさせる事が出来ないのよね。

結果から見てもらうとこんな感じ



では、肝心の操作手順
画像を使って説明していきましょう
①キャラとアイテムを読み込む
oyako1.png

②まずは動かしたいギミックとアイテムをスタジオの機能で親子づけ(Ctrlで選択してparentボタン)
oyako2.png

③キャラをHSStudioNEOAddonの機能をつかって”アイテム”にくっつける(ここではSelectで黄色い丸ポチーのほうがいいかもしんない)
手順としては

スタジオの方のワークスペース内のキャラをクリック

Ctrl+IでHSStudioNEOAddonメニュー呼び出し

Autotrackタブをクリック

上の方のOFFボタンを押してONに(多分下の方はケツ(・ω・( * )のカテでしょう)

select chara/item のとこで付けたいアイテムを選択(ここではパンダ)
oyako3.png

oyako4.png

はい♪追従完了ですね、おつかれちゃーん

おまけomake10.jpg

6/6は・・

色さんの誕生日~♪(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノグフフ・・

こっからキモイ事書きますw
二次元に恋して幾星霜・・・
ほんとに好きなのは色さんだけじゃ(さん付けたくなるほど好きなんじゃ)
これから垂れ流すSSは私の中のイメージです、あの色さんとは99%
関係ないと思います()
あ、あと眼鏡は私の趣味ですw
(こーゆーの作りたいからハニセレ買った様なもんなのにすっかり牙を抜かれてしまった←エロSSとれよ)


色「・・・・?・・どうしたの?」
12.jpg
タヌ「タンジョウビプレゼント(*´∀`*))
13.jpg
色「・・・・(怒り爆発)」
13 (2)
___一閃!!!
タヌ「ッッ__アアアアアッ___」
14.jpg
タヌ「ガハッ!?__うぐぐぐ・・ジツハこっちが本命で・・す バイオパンダのマスコット・・」
15.jpg
色「え・・・・ごめんなさい・・」
16.jpg
色「嬉しい・・・・」(ぎゅ・・・グサー)
17.jpg
タヌ「ハッピバースデーとぅーゆー♪(*´ω`*)」ボロンボロロン♪
18.jpg


*このままだと怒られそうなのでwおまけ
19.jpg


【猫下着mod食べ物modに深い感謝m><m最高です(*´Д`)】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
