FC2ブログ

動画4

ゴムドル動画FHD版です
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

動画3

タイトルみすって、ダンスのほうにしてしまいました^^; 本当はチングリ挿入です

ハニセレメモ2

先日やってて感動したので、忘れないうちにメモ!(`・ω・´)

キャラメイクも煮詰まってきたので、スタジオmodにてを出すことに^^次の二つを導入(*´ω`*)mod製作者様に心底感謝します!!


ハニーセレクトスタジオアドオンプラグイン!HS Studio Addon Plugin(私がつかっているのはver0.7.3 最近0.8.0でプレイクラブのモーションも読み込めるようになったらしい!?)
IKの間接の捻じれ緩和や、本編みたいに音声自動同期再生など、やばい機能が満載、ボーン同士を親子づけして、IKしながらアニメーションもできるという、神mod というか、まだわかってない機能も多い^^;とにかくすごい



いつまでもプロトタイプさん製作のshortcutHS(私が使っているのはver 1.0.4beta)
こちらもめちゃくちゃgod!!痒いところに手が届くどころか、運営を超えたんじゃ・・というくらい充実した機能をもっていて、逆に使いこなすの大変というくらいの便利modです。カメラ位置を記録して、秒数・回転指定してうごかしたり、SSAOの細かな設定や、光源調整・マルチカメラetc・・・・・etc・・ とにかくヤバイ(語彙力)

どちらも>Hongfireにありました。でもShortcutHSのほうは、いつまでもプロトタイプさんのHPからDLしたほうが幸せになれそう。

だが、二つを楽しむその前に・・・・・・
まず、IPAを導入してないと動かないので、そこからやる^^
【IPAとは?パッチあてたバージョンのハニーセレクトを動かせるという代物・・だと思う、これがあることにより、スタジオや本編で、色々弄れるようになるという、前提modだろーね】

フォロワーさんに教えてもらったこのサイト
https://www.reddit.com/r/HoneySelect/comments/53x2r5/honey_select_pastebin/?st=ivl26ep5&sh=e1c4e4d2
GGmodのなかにIPAは入っています。(GGmod自体は、ハイヒールの踵を上げるためのmod、これを動作させるためにもIPAがいるので中に一緒にはいっているというわけらしい)

GGmodの中身をハニセレルートフォルダにぶち込む!!これでIPA導入は完了(元のファイルは要バックアップ><したほうがいい・・追加ディスクやアプデきたら、modのせいでデータおじゃんっていうのはザラなので)

あとは、HS Studio Addon PluginshortcutHSもハニセレフォルダに、ぶちこむ!(これで安心して熟睡できる・・)


ほんでHS Studio Addon Pluginの自分的な使い方まとめ
UIをだすには Ctrl + I

スタジオ初期画面でだすと、こんな画面hssap1

advanced IKと書いてあるなんもないUIが出現、そっからキャラをだれでもいいから読み込む。すると・・・
hssap2
でたー(^ν^) 初期はIKの画面で、IKのウェイトとか設定できる。これは実際にIKでキャラポーズ決めて、アニメーションさせながらウェイト弄るとわかりやすい。spineは脊椎だから、まぁ腰のIKをアニメ分離するとかなんとかかんとかだろう・・
直感でやって、大体わかった。

次はoption
option.jpg
上から
IK Morph fix ひじとひざのIKの捻じれ緩和
Bust Control Fix 乳の操作で、ピーンって前習え状態なるのを軽減
H-voice/Face(auto) Hモーションに合わせて音声自動再生 Talk:あんあん・あん・H開始
Personality 性格
state 発情 淫乱 嫌悪 隷属 壊れ blank?
resist Hへの抵抗度
voice pitch 声の高さ

次はオートトラッキング アイテムとかとボーンなどを親子づけして、追従させたり・・
oyako.jpg
このへんは作者様の動画みたらわかりやすい^^
https://youtu.be/Jutm-MMj0Fs

お次はMMDのモーション読み込み どっかからVMDファイルをもってこよう
mmd.jpg
onにして右上の・・・からDLしてきたVMDファイル選択してLoad!
そしてplay♪ 簡単すぎて泣いた・・・すごすぎ 注意【SBPRをonにしているとMMDは使用できません。逆もまた然り】


最後はSBPRモーション読み込み、クソ・・ゲフっ・・
sbpr.jpg
これはちょっと設定が必要だった。readmeに書いてあるとおりにやるとできたけど^^
少しつまづいたので、まずは説明どおりHSStudioAddon内のSBPRフォルダ内にあるPluginフォルダをハニセレルートフォルダにぶち込み!
それでつまづいたのが、\UserData\modprefs.iniが無かった^^;ので、メモ帳かなんかでテキトーにtxtファイル作成→[SBPRAnimationPlugin]
SBPRInstallPath=....\SexyBeachPR(.....の部分は自分のセクビPRインストールパスC:\illusionなど)

と書き込みmodprefsと名前つけて保存 このとき文字コードUTF-8のほうがいいかも・・
そんで拡張子を.iniに変更すればOK!(`・ω・´)

あとはSBPRモーションでドスケベダンス楽しもう・・・ぞ♪

長くなってしまったShortcutHSは次回に・・・どっちもすごすぎて、忘れないうちに書いておかないと^^;すぐ忘れる





キャラメイクデータ2

はじめに、申し訳ない(;^ω^)・・・・以前配布したキャラメイクデータにmod入り(乳首・陰毛modなど)の奴がまじってました。
今度こそ無印キャラです。
下のほうにエクステmod使用済の子も置いておきます、お好みで。カ〇ネだけはおにんにんついてないとダメなんで、フタナリmodない方は動かないかもしれしぇん。
需要あるかわからないけど新キャラも追加、ご意見ご感想おまちしております(`・ω・´)
コメントあると管理人は狂喜乱舞してさらにアップするかも知れません(・´з`・)


ゼロ
matyu

バイス
命(幼年)
命
槇絵様
マキエ
エクステmod有り
マリア=サン
シェルミー
おにんにん・エクステmod有り
カイネ

ムアイクの話はおすまい

ハニセレσ(゚∀゚ )メモ

ハニーセレクトでのmod移植や、ファイルの位置関係などを忘れないうちに自分用にメモしておく。

まずは、どこにどのファイルがあるのかabdata内のファイル構成について、わかってることを書いていく。

mat_cha_00などのunity3dファイル内には、名前からわかるとおりマテリアルやテクスチャファイルが入っている。
(特にマテリアルをどうやって移植というか、コピーするかがわからず大変だった(´・ω・`)→移植したいファイルのマテリア
ルタブを開き、ダブルクリックするだけだった・・).

マテリアル
mat_cha_00→初期のファイル
mat_cha_01~は、大体アプデの追加ファイルなど

お次は\illusion\HoneySelect\abdata\charaフォルダ内のファイルについて 大体メッシュファイル・・・だと思う
ca_部位名_00 のアクセサリファイル
caだから、キャラクター・アクセサリーってことか
アクセ


cf_部位_00 はフィメイル、女用衣装メッシュファイル
女性用

cm_部位_ おんなじ、男用ってことだね^^
男性

これらも末尾番号が、マテリアルファイルと連動している。わかりやすい♪
cf_liquid_~ ファイルは、ぶっ掛けサブファイル管理してると思われ・・

\abdata\chara内に大体のmodファイルもぶち込むと思う(modファイルはみなさん、大体マテリアルとテクスチャ・メッシ
ュ全部まとめてはいっているのでわかりやすいです。中身みて、どんな構成しているかで、勉強できます^^)

お次は\abdata\list\characustom listファイルの編集して新たにmod登録したりする、これも各ファイルと番号連動して
ます。ここにあるhong〇ireとかから落としたmodファイルリストもSB3utilityで編集して、翻訳したりして好きな名前で
登録できますね。

使うところは大体このくらいか。あとはstudioファイルですが、専用ツールがあるのでlist翻訳くらいしか使う機会はな
いかな。ただ、スタジオは色々めんどうだから、バックアップ必須だと思い知った(´・ω・`)

続きます・・(`・ω・´)未定・・・



動画2

コンドームを生かそうとして、まったく活かしてない動画できた


スタジオのカメラmodとかに手を出したくなる、今日この頃。

リクエスト

こんなシチュや、あんなシチュをスタジオで再現して欲しい!とか、
こんなキャラ作って欲しい!などあれば、コメントください^^
気が合いそうなら作るよ♪20161113020846601.png
または、キャラに対するコメ、感想など、管理人の励みになります~m><m
ご意見ご感想まってまーす

20161113021813550.png

動画1

ツイッターにあげて音出なかったので、再掲
ダブルおっぱい

キャラメイクデータ

ハニーセレクトで作ったキャラメイクデータの配布です~。
版権キャラっぽい人達なので廃ブログに挙げることにしました♪(/・ω・)/ ♪
シェルミーは・・・mod無いとだれやねんwってなるのでやめました

命っぽい人
命
まちゅあっぽい人(にてねーw)
マチュア
ばいさーw
バイス

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア