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親子付け

無理繰り親子丼・・・ならぬ親子づけのやり方しょうかい~

必要なモノ
IPA充てたハニーセレクト:スタジオNEO
HSStudioNEOAddon_0.7.0

これで何がしたいのか?そもそも何が出来てバニラ環境では
出来ない事はなにか?

ギミックを”親”としてキャラを追従させたい
キャラ同士を親子付けしてアニメーションさせることが出来る

バニラ(mod・プラグイン無しの状態)ではギミック・アイテムを基点に
アニメ-ションさせる事が出来ないのよね。

結果から見てもらうとこんな感じ



では、肝心の操作手順
画像を使って説明していきましょう
①キャラとアイテムを読み込む
oyako1.png

②まずは動かしたいギミックとアイテムをスタジオの機能で親子づけ(Ctrlで選択してparentボタン)
oyako2.png

③キャラをHSStudioNEOAddonの機能をつかって”アイテム”にくっつける(ここではSelectで黄色い丸ポチーのほうがいいかもしんない)
手順としては

スタジオの方のワークスペース内のキャラをクリック

Ctrl+IでHSStudioNEOAddonメニュー呼び出し

Autotrackタブをクリック

上の方のOFFボタンを押してONに(多分下の方はケツ(・ω・( * )のカテでしょう)

select chara/item のとこで付けたいアイテムを選択(ここではパンダ)
oyako3.png

oyako4.png

はい♪追従完了ですね、おつかれちゃーん

おまけomake10.jpg
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