FC2ブログ



ハニセレσ(゚∀゚ )メモ

ハニーセレクトでのmod移植や、ファイルの位置関係などを忘れないうちに自分用にメモしておく。

まずは、どこにどのファイルがあるのかabdata内のファイル構成について、わかってることを書いていく。

mat_cha_00などのunity3dファイル内には、名前からわかるとおりマテリアルやテクスチャファイルが入っている。
(特にマテリアルをどうやって移植というか、コピーするかがわからず大変だった(´・ω・`)→移植したいファイルのマテリア
ルタブを開き、ダブルクリックするだけだった・・).

マテリアル
mat_cha_00→初期のファイル
mat_cha_01~は、大体アプデの追加ファイルなど

お次は\illusion\HoneySelect\abdata\charaフォルダ内のファイルについて 大体メッシュファイル・・・だと思う
ca_部位名_00 のアクセサリファイル
caだから、キャラクター・アクセサリーってことか
アクセ


cf_部位_00 はフィメイル、女用衣装メッシュファイル
女性用

cm_部位_ おんなじ、男用ってことだね^^
男性

これらも末尾番号が、マテリアルファイルと連動している。わかりやすい♪
cf_liquid_~ ファイルは、ぶっ掛けサブファイル管理してると思われ・・

\abdata\chara内に大体のmodファイルもぶち込むと思う(modファイルはみなさん、大体マテリアルとテクスチャ・メッシ
ュ全部まとめてはいっているのでわかりやすいです。中身みて、どんな構成しているかで、勉強できます^^)

お次は\abdata\list\characustom listファイルの編集して新たにmod登録したりする、これも各ファイルと番号連動して
ます。ここにあるhong〇ireとかから落としたmodファイルリストもSB3utilityで編集して、翻訳したりして好きな名前で
登録できますね。

使うところは大体このくらいか。あとはstudioファイルですが、専用ツールがあるのでlist翻訳くらいしか使う機会はな
いかな。ただ、スタジオは色々めんどうだから、バックアップ必須だと思い知った(´・ω・`)

続きます・・(`・ω・´)未定・・・



[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
